実例紹介

実施企業 サントリーホールディングス株式会社
概   要 エコラージュ(表現療法)プログラムの紹介および体験学習

研修等への導入検討にむけての情報交換
日   時 2012年8月7日(木)
開催場所 お多福醸造株式会社(広島県三原市大和町大具1-1)
実施風景



参加者の感想 Q1) あなた自身、どんな“気づき”がありましたか。

Q2) “気づき”から“実践”しようと思ったことがあれば書いて下さい。

Q3) どんなことでも結構です。講座全体についてのご感想をお聞かせください。
A1) かなり会社のことが好きだった事。

A2) 堂々と好きでいようと思った。

A3) 非常に有意義な時間を過ごせました。

    なかなか自分と向き合う事はないので、楽しかったです。

    また、他の人の心理面を見る事ができたので面白かったです。

    ありがとうございました。

(29歳、男性)
A1) 最初はさみを入れるまで、ためらいもあったけれど、

    1枚目を切るとどんどん進むようになりました。

A2) 娘が今、精神的に少し不安定なので、やらせてみて、

    何か気づいてくれればと思います。

A3) このような活動で精神的な療養になるということは全くの驚きとともに、

    多くの人々の苦痛が軽減されればよいと思います。

(59歳、男性)
A1) 自分の気づかなかった心の底に秘めている思いだとか真の性格を知ることが

    できた

A2) 『会社』と『社会』に貢献していこうと思った。

A3) 最初は何をしたら良いかも分からなくてとまどったけれど、切っていると自然と

    見えるものがあって、最終的にはすごく楽しんでいる自分がいました。

    ものすごく興味深い講座でした。

(19歳、女性)
A1) 淡い色を選んだことから夢見ごこちとか、あいまいなところがあるんだなと

    いうところ。

A2) 夢がもう一歩進んだ形のものになればいいなと感じました。

A3) もっと、深層心理が聞きたいと思いました。楽しく作業ができました。

(41歳、男性)