元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – Shopチャンネルにやられました!

eyecatch_book_miteiru

Shopチャンネルにやられました!

もうすぐ父の誕生日なんです。

でも、たいていの物は持ってるしやっぱりプレゼントは食べ物かなぁ。

な~んて、思ってたらテレビから女性とも男性ともつかない声が耳を伝って聞こえてきました。

松前漬けみたいなやつ。

いくらがいつもの2倍!!

小分けしてるし、便利そう。

画面にはいつものいくらの量のパックと、今回2倍になったパックが並べて映ってます。

うわ~、これ、絶対、母が好きなヤツ。

父も好きだったと思います。

母に贈っても、父に贈っても二人で食べるんだし、これを父のお誕生日に贈ろう、

というわけで、手元のスマホでShopチャンネルを検索。

“今回、初めてお買い物される方はさらに500円引きさせていただきます!”

そうなんや~、さらにお得!!

深夜なんですけどね。

まぁ~、このエプロンした人。

美味しそうに食べるんですよ。

すぐに登録できて、お買い物が出来ちゃいました。

これも、仕組みなんですね。

恐るべし、Shopチャンネル。

実は、このShopチャンネルでスカルプブラシを販売している方、私(飯田)のお客様なんです。

“エコラージュ・ワークショップ”をされてから、売上が急増したんです!

元々、“感性”の方なんだと思います。

私(飯田)とそんなに対話しなくても気づいてしまわれたようでした。

下着姿の女性を二人、右側のやや上の位置に貼られて、それを観てこう言われたんです。

“もっと、露出しろ!って、ことなんですね!”

それまでは、会社に言われたから仕方なくShopチャンネルに出てた感があったかも知れないと。

もっと、真剣にやらなくっちゃと気づかれたんです。

下着姿のピースを貼って…。

それからというもの、彼女のテレビでの笑顔が変わりました。

以前に増して自身に満ち溢れてます。

自分自身に気づけて、腹が決まると個人のパフォーマンスが上がるだけではなく、会社全体の売上もアップするんですね。

最近では、ブラシを使ってシャンプーすることを広めるために世界中を飛びまわっておられます。

自分自身に気づけて、パフォーマンスが上がる、“エコラージュ・ワークショップ”

お手軽なおためし会、次回は、8月8日です。

——————————–
おためし♪ こころが見える。自己理解が深まる エコラージュ・ワークショップ
おためし♪
こころが見える。自己理解が深まる
【エコラージュ®・ワークショップ】

【日時】2017年8月8日(火)※毎月第2火曜日
18時30分~20時30分

【会場】(社)日本マインドヘルス協会・飯田真弓税理士事務所
大阪市中央区谷町7丁目3-4 新谷町第三ビル310号室
大阪市営地下鉄谷町線 谷町六丁目駅下車 徒歩3分

【所要時間】約120分

【定員】4名様(少人数なので、ゆったりワークできます)

【参加費】お一人様 3,240円(要予約)
※お申し込みいただいた方に振込口座をお知らせします。
お振り込みを確認し、受付とさせていただきます。

【持ち物】
・いらなくなった雑誌(2~3冊)、新聞、パンフレット、写真など(貼りたいと思う画像をプリントアウトして持ってきてもOK)
・作品(四つ切の画用紙)を持ち帰るための袋

【申し込み方法】要事前予約(当日参加も可)

【お申し込み・お問合せ】
●メールでお申し込み
お名前をご記入の上、info@jamha.org までメールください

●フォームでお申し込み
おためし♪ こころが見える。自己理解が深まる エコラージュ・ワークショップ

●Facebookでの申し込み
Facebook:https://www.facebook.com/events/286574158482104/
——————————–

いらなくなった雑誌やチラシを切り貼りするだけ!

な・の・に…。

気分スッキリ!
ストレス解消!

元々、こころの病の治療法だったコラージュ療法をアレンジ。

◆ NHKニュースで紹介されてます!

【今、関西で人気のメンタルヘルス研修】(約5分)
https://www.youtube.com/watch?v=sBefUThsEmc

本当の自分が見える!

お仕事帰りにお気軽にお立ち寄りくださいませ。
——————————–

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。