元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 40歳から税理士目指して遅くないですか?

eyecatch_book_miteiru

40歳から税理士目指して遅くないですか?

“人生はネタ探し!”

ということで、電車の中は、格好のネタ探しの場。

厚い本の上にノートを重ね置き、一生懸命問題を解いている方をたまに見かけます。

電車の移動の時間を利用して勉強されてるんですよね。

何を勉強したはるんかな?

と思って、ちらっと見ると本のページの上にこんなタイトルが…。

“第9章 繰延資産”

そうなんです。

税理士を目指して、税法の勉強されてる方結構見かけます。

他の勉強をされてる方もいると思うんですけど、これが潜在意識の面白いところで、

私(飯田)が、税務関係に携わっているから、そのセンサーが働くんやろうなって思います。

経営者や税理士さんむけにお話させていただくことが多いのですが、働く女性にむけても話します。

~“占いじゃない!のにメッチャ当たる「ONテスト?」を体験しよう!~

「ONテスト?」は、8個の枠の絵を完成させることで自分自身のむかうべき方向が見えるというもの。

“私、40歳なんですけど、今から税理士を目指しても遅くないでしょうか?“

~“占いじゃない!のにメッチャ当たる「ONテスト?」を体験しよう!~での質問でした。

大丈夫です。

そもそも税理士は国税を定年退職した人が、ほとんどだったんです。

それを思えば、40歳なんて若い!若い!

飯田は、寸暇を惜しんで税理士を目指して勉強中のあなたを応援します。

むかうべき方向が見える化する「ONテスト?」を体験してみたいと思われた方いらっしゃいますよね。

今回は税務調査のお話とセットですが、下記の講座の第2部でも体験できます。

——————————–
【第6回 “元国税調査官・産業カウンセラーの調査官目線de業績アップ・セミナー】

日時:2017年6月9日(金)
19時~21時

場所:THE LINKS KITAHAMA
   大阪市谷町7-中央区今橋2-3-16 MID今橋ビル1F

定員:10名様(要予約)

参加費:お一人様 5,000円

第1部 調査官目線を知って業績アップ!
(1)どんな企業が税務調査に選ばれやすいのか?
(2)税務調査で調査官に言ってはいけない言葉とは?
(3)税務調査に選ばれない企業を構築するためには?

第2部 「占いじゃない!のにメッチャ当たる「ONテスト?」
大阪商工会議所主催「メンタルヘルス研修」としても実施。
簡単な8個の絵を描くだけ!な・の・に…。
潜在意識が顕在化され自己内対話が進み、モチベーションがアップし業績アップに繋がります。

参加資格:どなたでも、参加できます。

お申し込み・お問合せ:
●メールでお申し込み
お名前をご記入の上、info@jamha.org までメールください

●フォームでのお申込み
元国税調査官・産業カウンセラーの 調査官目線 de 業績アップセミナー

●Facebookでの申し込み
https://www.facebook.com/events/307798392981658/
——————————–

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。