元国税調査官 飯田のメンタルヘルス企業研修の話 – 聞いたことのないことばかりでした!

eyecatch_book_miteiru

聞いたことのないことばかりでした!

“お話が上手であっという間に終わりました。“

“大変参考になりました。”

“なかなか楽しかったです。”

“まだ、私自身開業して間もないこともあり税務調査は未経験ですが非常に勉強になりました。ありがとうございました。“

“また是非聞きたいと思います。マインドヘルスにも興味があります。“

“もし、来たらどうしたらよいのかあわてないように心の準備が大事かなと思った。スタッフと仲良くしよう。“

“もう少し聞きたかったです。本は一度読ませていただきます。“

“とても面白く興味深いお話でした。貴重なお話をありがとうござまいます。“

“聞いたことのない話ばかりで非常に興味深く聞かせて頂きました。ありがとうございました。“

“「任せているのでわかりません!」とは言わないようがんばります。“

昨日、京都パレスワイズメンズクラブにゲストスピーカーとして参加させていただきました。

演題は

~女性、元国税調査官が語る。
『税務署は3年泳がせる。』~

感想を書いてもらったものの一部を冒頭でご披露させていただきました。

聞いたことのない話ばかりで、

で非常に役に立ったって、いったいどんな話なん…?

そう思われたでしょうか?

あっ、失礼しました。

このコラム・メルマガを読んでくださってる方は既にご存知の話かも知れませんね。

でも、京都パレスワイズメンズクラブのみなさんは、私(飯田)の書いた本を読まれたことがないようでした。

知名度をアップさせなければ、ということで、毎月1回、セミナーを自主開催しています。

——————————–
【第6回 “元国税調査官・産業カウンセラーの調査官目線de業績アップ・セミナー】

日時:2017年6月9日(金)
19時~21時

場所:THE LINKS KITAHAMA
大阪市谷町7-中央区今橋2-3-16 MID今橋ビル1F

定員:10名様(要予約)

参加費:お一人様 5,000円

第1部 調査官目線を知って業績アップ!
(1)どんな企業が税務調査に選ばれやすいのか?
(2)税務調査で調査官に言ってはいけない言葉とは?
(3)税務調査に選ばれない企業を構築するためには?

第2部 「占いじゃない!のにメッチャ当たる「ONテスト?」
大阪商工会議所主催「メンタルヘルス研修」としても実施。
簡単な8個の絵を描くだけ!な・の・に…。
潜在意識が顕在化され自己内対話が進み、モチベーションがアップし業績アップに繋がります。

参加資格:どなたでも、参加できます。

お申し込み・お問合せ:お名前をご記入の上、info@jamha.org までメールください

お申し込み・お問い合わせはこちらから。

●Facebookでの申し込みはこちら
https://www.facebook.com/events/307798392981658/
——————————–

あなたのお知り合いの方、お友達やお客様もまだ、私(飯田)のことをご存知ないかも知れません。

役に立つ話を面白く楽しくさせていただいています。

是非、セミナーの情報をお知り合いの方のお知らせいただければと思っています。

こちらのTHE LINKS KITAHAMAさま。

受付に女性が数名いらっしゃるんですけど、みなさん、とっても可愛いんです。

それも楽しみにいらしてくださるといいかなと思います。

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。