元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 契約書、内容確認してますか?

eyecatch_book_miteiru

契約書、内容確認してますか?

去年の今頃のことです。

実は、私(飯田)は、窮地に立たされてました。

その会社の社長は、

“是非、飯田さんのことを応援したいです!”

と、言ってくださり、2年間契約していたのですが、急に取り引き停止を申し出てこられたんです。

期間が満了してないのに一方的に契約をなかったことにしようとするなんて…。

契約違反…。

でも、関西で、仕事が取れず

そんな中、2年間もの間継続で契約してくださったことには、本当にありがたく感謝していたんです。

まさか、解約を言われるなんて…。

契約に対する考えが甘かったと反省しています。

そんな、経営者の契約書に対する考え方を律してくれる本。

見つけました!

“こんな本がほしかったんです!”

わかりやすく、契約書のチェックの方法が書かれているんです。

『弁護士が教える実は危ない契約書 実践的リーガルチェックのすすめ』

ナント、この本、私(飯田)が書いた本を編集してくださった凄腕編集担当さまの編集なんです。

是非、ご一読くださいませ♪

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。