元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 口コミがおこり始めました!

eyecatch_book_miteiru

口コミがおこり始めました!

このメルマガのタイトルは

“税務署は見ている番外編”

なんですけど、元々、私(飯田)は、

税務署のことについて話したり、書いたりするのを生業にするつもりなんて、全くありませんでした。

国税に在職中に放送大学で心理学を学び、卒業後、“コラージュ療法”に出逢い、

“コラージュ療法”に魅了されました。

こころの病気が治る“コラージュ療法”を病気ではない人がやれば、

こころの病気の予防になるし、こころの病気の早期発見にもなるはず、そう思ったんです。

“税務調査よりもひとりひとりが活き活きと自分らしい人生を送るお手伝いがしたい!”

でも、世の中が求めているのは、

“こころのケア”という目に見えないものではなく、税務調査の方でした。

お客様の要望にお答えするのが、商売の基本。

ご希望に叶うように講演のお話をいただけば、どんなに遠くても、なにかひとつ持って帰ってもらいたい。

そう思って、毎回、毎回、一生懸命お話してきました。

最近、研修をさせていただいたところからの口コミで

次の講演のお話をいただけるということがおこるようになってきました。

ありがたいことだと思います。

講師登録サイトの方からも依頼をいただけるようになりました。

“税務調査だけじゃなくって「安全大会」も得意なんですよ”

と、講師登録サイトの方にお伝えさせていただくと

そのサイトのプロフィールにもしっかり書いてくださってました。

税務調査の講演を聞きに来てくださった方からもお問合せがありました。

“助成金を使って飯田さんに研修してもらうことってできるんですか?”

はい!できます。

その仕事、沖縄まで行ってやりました!

やっと、流れがきていると実感しています。

これからも精進します!

——————————–

【税務調査の準備と対応~調査官の目線~】

お膝元の南納税協会で登壇させていただくことになりました。
先着順ですので、お早めにお申し込みくださいませ!

日時:2017年7月11日(火)14時~15時30分
場所:公益社団法人 南納税協会 3階 大会議室
   大阪市中央区谷町7-5-22

講師:飯田真弓(税理士)

主催:公益社団法人南納税協会
   TEL 06-6762-2457 FAX 06-6762-5015

定員:会員・一般(先着40名様)

会費:【南納税協会会員】無 料
【一般】3,000円
【他協会会員】2,000円

お申し込み・お問い合わせは下記のサイトから
http://www.nk-net.co.jp/minami/image/170711.pdf

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。