元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – “切る”って、こんなに楽しいんですね!

eyecatch_book_miteiru

“切る”って、こんなに楽しいんですね!

チョキチョキ、ペタペタ…。

いらなくなった雑誌やチラシを切り貼りするだけ!

な・の・に…。

気分スッキリ!
ストレス解消!

とうことで、昨日は、“おためしエコラージュ・ワークショップ“の開催日でした。

“こういうの、やったことがないんです…”

今回は、初参加の方がいらっしゃって最初、少し、戸惑いがあったようです。

“あの~、エジプトを貼りたいんですけど、エジプトの雑誌とかチラシってありますでしょうか…?”

“エコラージュ・ワークショップ”は、その日の気分に任せて、ペタペタ、チョキチョキ。

雑誌やチラシなどを自由に切り貼りするのがポイント。

ご自身でご用意された雑誌の中に貼りたいものが見つからない場合は、当協会にストックしている雑誌やチラシから探していただきます。

今回の参加者の方から、こんな感想をいただきました。

“好きなものをみつけて切る作業がたのしかったです。貼る時に少し戸惑いがあって、一瞬イヤになりました。
横に寄せた切り抜きに何か意味があったのかもしれません。
新しい挑戦をしたいと望んでいるけど、足元を固める時期、家族を守りたい時期と言ってくださり、確かにそうだなと思いました。
今日は新しい発見となりました。また、きたいです。
ありがとうございました。”

来た時は、不安げな表情だったこの方。

笑顔いっぱいになって帰って行かれました。

“エコラージュ・ワークショップ”はガッツリ、表現療法を体験できるのですが、

プチっと、体験できるセミナーもあります。

下記にご案内するセミナーは前半は税務調査に関するものですが、

後半は、「心理テスト」を体験できます。

——————————–
【第6回 “元国税調査官・産業カウンセラーの調査官目線de業績アップ・セミナー】

日時:2017年6月9日(金)
   19時~21時

場所:THE LINKS KITAHAMA
   大阪市谷町7-中央区今橋2-3-16 MID今橋ビル1F

定員:10名様(要予約)

参加費:お一人様 5,000円

第1部 調査官目線を知って業績アップ!
(1)どんな企業が税務調査に選ばれやすいのか?
(2)税務調査で調査官に言ってはいけない言葉とは?
(3)税務調査に選ばれない企業を構築するためには?

第2部 「占いじゃない!のにメッチャ当たる「ONテスト?」
大阪商工会議所主催「メンタルヘルス研修」としても実施。
簡単な8個の絵を描くだけ!な・の・に…。
潜在意識が顕在化され自己内対話が進み、モチベーションがアップし業績アップに繋がります。

参加資格:どなたでも、参加できます。

お申し込み・お問合せ:
●メールでお申し込み
お名前をご記入の上、info@jamha.org までメールください

●フォームでのお申込み
元国税調査官・産業カウンセラーの 調査官目線 de 業績アップセミナー

●Facebookでの申し込み
https://www.facebook.com/events/307798392981658/
——————————–

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。