元国税調査官 飯田のメンタルヘルス企業研修の話 – 今回に限り入会金無料です!

eyecatch_book_miteiru

今回に限り入会金無料です!

クレジット会社から特別割引のDMが届いたので、大手エステサロンに行ってきました。

期限は2017年7月31日。

その会社のクレジットカードで決済をすれば、通常価格の半額以下で3つのコースを体験することができる

と案内に書いてありました。

全国いたるところに店舗があり、ちょっと普通ではいけない価格設定だったので半額はお値打ち。

ということで予約の電話を掛けました。

1店舗目、希望する時間は予約でいっぱいということで、

同じ時間帯で、同じサービスが受けれる別なお店をオベレーターに探してもらいました。

電話の応答もとても親切で流石!って、感じでした。

お店に入ると、受付の女性が奥の席まで案内してくれました。

質問用紙を渡され記入。

ナント!本人確認するんですね。

用紙に記入後、免許証を提示。

DMを見ての来店だったので、

“何曜日のどの時間帯をご希望ですか?”

という質問には、“その他”を選び

“通うつもりはない”

と記入しました。

さらに奥、更衣室で服を着替え貴重品をロッカーに。

その奥が施術室でした。

私(飯田)を担当すると出て来たのは、受付にいた女性とは別の、若いエステティシャンでした。

穏やかにBGMが流れる中、軽くおしゃべりしながらいい感じで施術は進みました。

フェイシャルといいながら背面もしっかりケアのコース。

気持ちよくて、パックになったら軽く眠ってしまい

何度か、“ぶひっ”という鼻息が出ました(汗)。

“この会社に入りたかったんです!”

と、エステティシャンとしての思いを嬉しそうに語ってくれました。

着替えを済ませるとお化粧のできるお部屋に案内してもらいました。

フルメイクの装備が、嬉しい!

で、エステを終え、受付に戻ってくると最初に話をした女性が待ち構えていました。

そうなんです。

あきらかに、彼女は私(飯田)を待ち構えていたのです。

いい気分で出てきたのに…。

3回半額のコースを終えてからなら、もしかすると入会する気になったかも知れないのに…。

“今回に限り入会金無料です!”をひたすら連呼されていました。

いや~。残念です。気持ちよかったのに…。

二度と行きたくないと思いました。

でも、もっと残念なのは、受付の彼女。

施術をしていた頃は違ったのかも知れません。

今は、ノルマに追われているのでしょうか?

契約を取ろうと必死に話をしてくれたあの女性にも受けさせてあげたい!!

自分自身の在り方が明確になる、おためし“エコラージュ・ワークショップ”講座。

お申し込み・問合せは下記より、どうぞ!

——————————–
第2回 【おためし“エコラージュ・ワークショップ”講座】

日時:2017年6月6日(火)
18時30分~20時30分

場所:一般社団法人日本マインドヘルス協会
   大阪市中央区谷町7-3-4
新谷町第三ビル310号室

定員:4名様(要予約・当日参加も可能)

参加費:お一人様 3,240円

お申し込み・お問合せ:お名前をご記入の上、info@jamha.org までメールください

お申し込み・お問い合わせはこちらから。

●Facebookでの申し込みはこちら
https://www.facebook.com/events/1529847337033940/
——————————–

いらなくなった雑誌やチラシを切り貼りするだけ!

な・の・に…。

気分スッキリ!
ストレス解消!

元々、こころの病の治療法だったコラージュ療法をアレンジ。

◆ NHKニュースで紹介されてます!

【今、関西で人気のメンタルヘルス研修】(約5分)
https://www.youtube.com/watch?v=sBefUThsEmc

本当の自分が見える!

お仕事帰りにお気軽にお立ち寄りくださいませ。

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。