元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 今シーズンも“水虫”大丈夫でした!

eyecatch_book_miteiru

今シーズンも“水虫”大丈夫でした!

何年前だったかな。

夏のある日、気づいたんです。

足の指の間が痒いかもって。

しばらく放置しておいたら、ちょっと、じゅくじゅくしてきて、

何だろうと思って皮膚科に行ったら、ナント“水虫”と診断されました。

まあまあ、ショックでしたね。

アラフィフといっても、一応女子なんで…。

誰にも言ってませんでした。

薬を貰って塗ってたんですど、薬で治ったというより、夏が終わると治まるという感じだったんです。

それが、今シーズンも発病を抑制することができました。

私(飯田)は、一体、何をしたのか?!

友人が、社会を変えたいという想いで自ら店頭に立ち、販売を推し進めている商品があるんです。

それは…。

「100%無添加 米ぬか酵素洗顔クレンジング」
みんなでみらいを 100%無添加 米ぬか酵素洗顔クレンジング

“えっ、洗顔料ですよね?”

そんな声が聞こえてきそうですね。

そうなんです。

この洗顔料、何でも洗えるんです。

私(飯田)は、毎日、湯船につかった時、まず、これで顔を洗います。

次に足の指の間を丹念に洗うんです。

夏が始まる前、少し、小さい水泡が出来始めたら、いつもより、ちょっと丁寧に指の間を洗います。

小さな水泡じゃなくって、なんとなく、皮膚がはがれてくる感じのも水虫ですね。

実は、私(飯田)は、この商品を扱っておられる社長様にも

“エコラージュ・ワークショップ” を体験していただいたことがあるんです。

その時、作られた作品から、向き合うべきものは何か“気づかれた”ようでした。

以降、覚醒されたんだと思います。

始めて、リアル店舗で販売するとお聞きしたとき、買いに行きました。

お店の方に商品を惚れ込ませるということを徹底されていると強く感じました。

この社長様。

今回、本を出版されたんです。

話題になってるみたいですよ。

『世界は自分一人から変えられる〜貧困と環境破壊をビジネスで解決した男の物語』
Amazon を開く

“気づく”って大切なんです。

経営者で、今のままでいいんだろうか?

とお悩みの方、いらっしゃると思います。

まずは、“気づける” 自分になること。

感性を磨くことが必要です。

“エコラージュ・ワークショップ” を是非、やってみてください。

自分自身も気づいていなかった潜在意識を垣間見ることができます。

——————————–
おためし♪ こころが見える。自己理解が深まる エコラージュ・ワークショップ
おためし♪
こころが見える。自己理解が深まる
【エコラージュ®・ワークショップ】

【日時】2017年9月12日(火)※毎月第2火曜日
18時30分~20時30分

【会場】(社)日本マインドヘルス協会・飯田真弓税理士事務所
大阪市中央区谷町7丁目3-4 新谷町第三ビル310号室
大阪市営地下鉄谷町線 谷町六丁目駅下車 徒歩3分

【所要時間】約120分

【定員】4名様(少人数なので、ゆったりワークできます)

【参加費】お一人様 3,240円(要予約)
※お申し込みいただいた方に振込口座をお知らせします。
お振り込みを確認し、受付とさせていただきます。

【持ち物】
・いらなくなった雑誌(2~3冊)、新聞、パンフレット、写真など(貼りたいと思う画像をプリントアウトして持ってきてもOK)
・作品(四つ切の画用紙)を持ち帰るための袋

【申し込み方法】要事前予約(当日参加も可)

【お申し込み・お問合せ】
●メールでお申し込み
お名前をご記入の上、info@jamha.org までメールください

●フォームでお申し込み
おためし♪ こころが見える。自己理解が深まる エコラージュ・ワークショップ

●Facebookでの申し込み
Facebook:https://www.facebook.com/events/286574158482104/
——————————–

いらなくなった雑誌やチラシを切り貼りするだけ!

な・の・に…。

気分スッキリ!
ストレス解消!

元々、こころの病の治療法だったコラージュ療法をアレンジ。

◆ NHKニュースで紹介されてます!

【今、関西で人気のメンタルヘルス研修】(約5分)
https://www.youtube.com/watch?v=sBefUThsEmc

本当の自分が見える!

お仕事帰りにお気軽にお立ち寄りくださいませ。
——————————–

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。