元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – ショップチャンネルの売上激増!

eyecatch_book_miteiru

ショップチャンネルの売上激増!

“エコラージュ・ワークショップ”

は、「コラージュ療法」という心理療法を元に私(飯田)がアレンジし、商標登録しているワークショップの名称です。

社員研修などで実施する際は6名で3時間というのを定番にしています。

「コラージュ療法」という場合はこころの病を治す目的なのでクライアントとセラピストが1対1で行うのですが、

“エコラージュ・ワークショップ”も1対1で実施することがあります。

“エグゼクティヴ・エコラージュ・ワークショップ“

と呼んでいますがお一人とじっくり3時間むきあいます。

以前、社長からの命を受けてショップチャンネルで自社の商品を販売しているN子様が

“エグゼクティヴ・エコラージュ・ワークショップ“を受けられたことがありました。

ライオンの赤ちゃんや人間の赤ちゃん。

銀河系にアインシュタイン。

などなど…、N子さんは、様々なピースを真っ赤な台紙に貼りつけていかれました。

N子さんと私(飯田)は作品を眺めながら対話を重ねていきました。

”私、わかりました!もっと露出しろ、ってことですわ!“

N子さんは、とても納得した様子でそう言われました。

その作品の右上の位置は下着姿の女性のピースが二つ貼られていました。

一つは、黒いブラジャーとショーツ。

もう一つは、白いブラジャーととショーツの女性でした。

N子さんは、それまで、ショップチャンネルはやらされてる感で出演していたんだそうです。

でも、作品を作ってみて、下着姿の女性を貼ったことで、それではいけないと思ったと言われました。

”今日、腹が決まりました。これから、バンバンテレビに出てもっと売ります!“

そう宣言されたんです。

それから、N子さんのテレビでの笑顔が変わりました。

彼女がショップチャンネルに登場すると、商品が売れたことを表す数字がどんどん増えていきます。

今では、ヨーロッパやアメリカ、ベトナムも販売されるようになりました。

え~~、ホンマですかぁ??

そう思われたでしょうか?

ホントなんですよ。

他にも海外進出が決まった事例やイノベーションが起こったというご報告をたくさんお受けしています。

百聞は一見にしかず。

業績をアップさせたい!イノベーションを起こしたい!

そんな経営者の方。

まずは、おためし“エコラージュ・ワークショップ”を受けてみてはいかがでしょうか。

詳細は下記の通りです。

——————————–
第2回 【おためし“エコラージュ・ワークショップ”講座】

日時:2017年6月6日(火)
18時30分~20時30分

場所:一般社団法人日本マインドヘルス協会
   大阪市中央区谷町7-3-4
新谷町第三ビル310号室

定員:4名様(要予約・当日参加も可能)

参加費:お一人様 3,240円

お申し込み・お問合せ:お名前をご記入の上、info@jamha.org までメールください

お申し込み・お問い合わせはこちらから。

●Facebookでの申し込みはこちら
https://www.facebook.com/events/1529847337033940/
——————————–

いらなくなった雑誌やチラシを切り貼りするだけ!

な・の・に…。

気分スッキリ!
ストレス解消!

元々、こころの病の治療法だったコラージュ療法をアレンジ。

◆ NHKニュースで紹介されてます!

【今、関西で人気のメンタルヘルス研修】(約5分)
https://www.youtube.com/watch?v=sBefUThsEmc

本当の自分が見える!

お仕事帰りにお気軽にお立ち寄りくださいませ。

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。