元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 「女性創業塾」を見学してきました!

eyecatch_book_miteiru

「女性創業塾」を見学してきました!

「女性創業塾」の見学に行ってきたんです。

当り前なんですけど、参加者は全員が女性でした。

女性が集まるとやっぱり華やかですね。

受講されたる方の机の並び方が、スクール形式ではなく、グループ形式だったからでしょうか。

講師の方も女性だったので、休憩時間も参加者に交じって楽しそうにお話されてました。

みなさん、思い思いに、「ビジネスモデルキャンバス」なるものを作っていかれてました。

私(飯田)も教材を一式渡して貰って、「ビジネスモデルキャンバス」創りに挑戦しました。

講座の途中で、携帯電話に着信が2本ありました。

出れないときほど電話はかかる…。

休憩時間に折り返し掛けてみると、1本はお礼のお電話でした。

前日、東京出張中に電話があったんです。

かなりお困りの様で、即日回答がほしいとおっしゃったんで、

夕方、羽田空港から返事をしました。

困っていると聞くとすぐに対応したくなるのが私(飯田)なんですけど、

いいのか、悪いのか…。

金額にするとかなりのお金を助けたことになるので、ちょっと、そんな風に思いました。

その方からの再度の電話でした。

アドバイスさせていただいたけど、上手くいかなったのかな?

と、思いながら、電話をかけ直すと、

“飯田さ~ん、ありがとう。うまいこといきそうですわ~”

と、明るい声が聞こえてきました。

この時点で、“これは相談やからお金を払ってもらわないとダメなんです。”

なんて、言ったら、後出しじゃんけんみたいになりますよね。

“金の亡者”、“人でなし”…。

先に言っとかないとダメやったんですね。

“ここからの相談は有料!”です。と。

——————-
【10月から開講】
エコラージュ・ワークショップ入門講座

夜コースは10月3日(火)から、日曜コースは10月22日(日)からです。

■夜コース
【日時】10月3日(火)18:30~20:30よりスタート

全6回講座
・第1回 10/3(火)
・第2回 10/17(火)
・第3回 11/7(火)
・第4回 11/21(火)
・第5回 12/5(火)
・第6回 12/19(火)

【受講料】お一人様 180,000円(消費税別)

—-

■日曜コース
【日時】10月22日(日)13:00~18:00スタート

全5回講座
・第1回 10/22(日)
・第2回 11/5(日)
・第3回 11/19(日)
・第4回 12/3(日)
・第5回 12/17(日)

【受講料】お一人様 200,000円(消費税別)

—-

【場所】(社)日本マインドヘルス協会 飯田真弓税理士事務所
 大阪市中央区谷町7丁目3-4新谷町第三ビル310号室
(大阪市営地下鉄谷町六丁目駅下車 徒歩3分)

【持ち物】
・いらなくなった雑誌(2~3冊)・新聞・パンフレット・写真など
(貼りたいと思う画像をプリントアウトして持ってきてもOK)
・作品を持ち帰るための袋

【定員】6名様
(少人数制なので、ゆったり学ぶことができます)

※お申し込みいただいた方に振込口座をお知らせします。

是非、お問い合わせくださいませ♪
お申込・お問い合わせはこちらから

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。