元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 「女性創業塾」で登壇します!

eyecatch_book_miteiru

「女性創業塾」で登壇します!

私(飯田)の講師としての仕事の取り方はいくつかパターンがあります。

講師登録サイトに登録しているので、その企業からの依頼という場合もあります。

“こんな講座をしたいと思ってるんですど、講師をしてくれる方いませんか?”

という公募に対し、私(飯田)の方からエントリーをして、採用を待つというパターンもあります。

~「女性創業者」の講師募集!~

お~~~、これはなんとしてもお仕事させていただきたい!!

そう思って、エントリーさせていただいたところ、主催者さまから連絡をいただきました。

9月に、登壇させていただきます。

創業当初から、税務調査のことも知っておくのもいいと思います。

税務調査以外にも、創業するにあたって、どんなことをしなければならないか。

手続き的なこともお話できるかと思います。

このメルマガをお読みの方の中に、女性で起業を考えているという方、いらっしゃるでしょうか。

私(飯田)は、常にお客様のお役に立つ話をしたいと思っているので、

“創業しようと思っているけど、こんな話が聞けたらなあ…”

という方、ご連絡ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

本コラムについて

一般社団法人日本マインドヘルス協会
代表 飯田真弓

国税勤務26年、国家公務員税務職高卒女子第1期生
元国税調査官・産業カウンセラー税理士

税務署は見ている。』は5万部を超えるベストセラー

元国税調査官の着眼力と産業カウンセラーの傾聴力で
2代目・3代目の経営者の方の他人には言えないお悩みや
会計事務所・税理士法人のヒトに関する問題を解決!

月刊『税務弘報』(中央経済社)に
♪こんなん,聴いてきましたけど~♪
『産業カウンセラー税理士飯田真弓の傾聴インタビュー』
を連載中の飯田が日々の出来事を通して気づいたことがらを

【税務署は見ている。】番外編

としてお届けしています。