コラム

元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 伊丹市主催でお仕事させていただきました!

伊丹市主催でお仕事させていただきました! 昨日は、かねてから、一般社団法人日本マインドヘルス協会のHPでも、告知させていただいていた 伊丹市の創業支援事業計画における特定創業支援事業「託児付き女性支援セミナー…

詳細を読む

元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – “エコラージュ”で採用時のミスマッチを回避!

“エコラージュ”で採用時のミスマッチを回避! 昨日は、午前中から、ランチも込みで、いつもお世話になっている先輩税理士さんとミーティングでした。

詳細を読む

元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 大阪市営地下鉄御堂筋線ジャック?!

大阪市営地下鉄御堂筋線ジャック?! オフィスからの帰路は、まずは、大阪市営地下鉄谷町線に乗って天王寺駅で御堂筋線に乗り換えます。

詳細を読む

元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 京都ラボール学園“エコラージュ・ワークショップ”

京都ラボール学園“エコラージュ・ワークショップ” 夕方から、阪急電車に乗って 西院にある京都ラボール学園のエコラージュ・ワークショップに行ってきました。 昨日は、2017年春講座の5回目。

詳細を読む

元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – S-TAXアカデミー開講!

S-TAXアカデミー開講! S-TAXアカデミーというのは、平成29年度から、 埼玉県の川口法人会さまが始められた税務・会計関係の研修体系のこと。

詳細を読む

元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – インタビュー記事終了!

インタビュー記事終了! いや~、ホントに公務員を辞めてからいろんなお仕事をさせていただいてますが、 この1年やり切ったことと言えば税務の専門月刊誌、『税務弘報』の連載でした。

詳細を読む

元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 「働き方改革」って何だろう?

「働き方改革」って何だろう? 26年間勤務した国税を退職し、フリーランスとして独立開業したことは、 私(飯田)が自ら「働き方を改革」したと言えるのかなと思っているんです。

詳細を読む

元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – カンボジアの小学校に通う子ども達に靴を!

カンボジアの小学校に通う子ども達に靴を! 数年前から参加している勉強会を主催しておられる方が カンボジアに小学校を建設されることになったんです。

詳細を読む

元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – 童謡『シャボン玉』の本当の意味を知っていますか?

童謡『シャボン玉』の本当の意味を知っていますか? 知らなかったんです、昨日まで。 知らずにいたことを、恥じる気持ちになりました。

詳細を読む

元国税調査官 飯田のカウンセリング話 – カラオケでアイドル気分を味わってきました!

カラオケでアイドル気分を味わってきました! 食事が終わったら、いつも行くお店は決まってるんです。 素敵なママのいらっしゃる“スナック”。 “スナック”ってこの頃あんまりいいませんよね。

詳細を読む