企業研修事例

メンタルヘルスケア研修 占いじゃない! のに、メッチャ当たる 「ワルテッグ描画テスト」

2017.10.15 ONテスト

国税庁で、簡単な絵を描くだけで潜在意識が顕在化され一歩踏み出す勇気が沸いて来る心理テスト「ONテスト」を実施。絵を描くことで、子どもの頃の素直な気持ちになれるテストです。

詳細を読む

エコラージュ®・ワークショップ

2017.10.10 エコラージュ

「自分の気持ちを言葉で伝えることが苦手な障がい者の方の気持ち。出来ることよりもどんなことをしたいと思っているのか。

詳細を読む

今、関西で人気のメンタルヘルス研修

2017.10.05 エコラージュ

「社員がこころの病気になってしまったKさんを主人公に見立てたストーリー仕立てになっています。そのKさん。放送の中では、社員が半分以上辞めてしまって大変な状況でした。

詳細を読む

新入社員と研究職社員のイノベーションを起こす研修

2017.09.30 エコラージュ

「勤務時間の中で、ひとりひとりが自分と向き合う時間を持てたということに大変大きな意味があった。みんなでやることで、お互いに理解し合うこともできた。

詳細を読む

業績アップは社員一人一人の気づきから ~ノンバーバルなコミュニケーション・ワークショップを体験しよう~

2017.09.25 ONテスト ぐるぐるコミュニケーション

「会社から言われて参加したけれど、隣の席になった社員とはそれまで、社内で会っても挨拶するほどの仲ではなかった。

詳細を読む

ダイバーシティ・人財戦略・ワークショップ こころのよりどころを「見える化」一歩踏み出せる社員研修

2017.09.15 エコラージュ

「かねてから、新入社員の興味を惹く研修はないものだろうかと模索していて、これなら若い人たちも参加してくれるのではないかと思った」…

詳細を読む

“エコラージュ®”(表現療法)プログラムの紹介および体験学習

2017.09.10 エコラージュ ONテスト ぐるぐるコミュニケーション

「企業内のコミュニケーションをよくしたいが、なかなかいいものが見つからない。

詳細を読む

簡単な絵を描くだけ!組合員のモチベーションがアップする参加型研修!

2017.09.05 ONテスト

「あの厳しい課長が、あんな絵を描くなんて、びっくりでした。

詳細を読む

女性社員の働き方に対する潜在意識を顕在化し、ダイバーシティを推進できるように

2017.09.01 エコラージュ

「女性登用を考える際、その女性が働くということについて、本当にどう思っているのかを知ることができました」…

詳細を読む