活動報告&ニュース

2013年9月10日(火)
代表理事飯田真弓の著書「税務署は見ている。」(日経プレミアシリーズ)が発売。

税務署は見ている

2013年3月21日(木)
「臨床心理士」という臨床心理学の専門雑誌に当協会の理事の森岡正芳先生と私の共著の記事を掲載していただきました。

臨床心理学 日本マインドヘルス協会

2013年2月24日(日)
体験
かたの環境フェスタ市民会議主催 交野市共催の「環境フェスタin交野2013」に出店させていただきました。
「子ども向け体験コーナー」で“エコラージュ®・ワークショップ”を実施しました。
チョキチョキ切ってペタペタ貼るだけなのに子どもさんの感想は
「めっちゃ楽しかった!」。
ママやパパの感想は
「うちの子がこんなに器用にハサミを使えるなんて知りませんでした!」
「こんなに集中して何かに取り組んでいる我が子を見たことありませんでした!」
「家ではゲームばっかりしてるんですけど、家でも“エコラージュ”やらせてあげます!」
“エコラージュ®・ワークショップ”はハサミを持った瞬間に潜在意識にアクセスし、内発的動機づけが起こります。どの子どもさんも1時間以上黙々と作業されていました。
ご自分の子どもさんの可能性が拓けることを目の当たりにされたママやパパから驚きと発見の喜びのお声をたくさんいただきました。
“エコラージュ®・ワークショップ”は子どもの集中力と想像力を育むことが出来るんですね。

毎月第1、3火曜日開催 エコラージュ・ワークショップ